【乳がん術後の方へ】医療用タトゥーによる乳輪再建のお知らせ
相良病院の形成外科では、乳がんの手術により乳輪を切除された方、乳房再建手術を受けられた方を対象に、医療用タトゥーによる乳輪再建(自費診療)を行っております。
乳輪の再建には、色の濃い皮膚を移植する方法とタトゥー(刺青)で着色する方法があります。健康な部位を傷つけることなく、表面麻酔による日帰り治療をできるのが、医療用タトゥーによる乳輪再建です。
当院では、健側の乳輪に合わせて着色したり、後日、乳頭を形成することも可能です。
詳しくは、形成外科外来へご相談ください。
◇乳輪再建の対象となる方
乳がん手術または乳房再建手術後、6ヶ月以上経過された方
◇費用(自費診療)
80,000円(消費税込)/1年以内1回のタッチアップ料金含む
- 一回の施術で色素が定着しない場合は、追加のタトゥーが必要になることもあります。あらかじめご了承ください。
◇上記費用適用期間
2021年3月末日までの治療を対象とします
- 2021年4月以降は、通常料金(自費診療150,000円程度)になります。
- 予定数に達し次第、締め切る場合があります。お早めにお問い合わせください。
医療用タトゥーによる乳輪再建の特徴
- 健康な部位を傷つけることなく、乳輪を再建できる
- 表面麻酔による、日帰り治療に対応
- 皮膚を移植する手術に比べて、痛みが少ない
- 健側の色に合わせた施術が可能
- 自費診療(保険適用外)
◇乳輪再建に関するお問い合わせ
相良病院 形成外科外来
099-210-7821(外来直通)
- ※月~金曜(祝日のぞく)14:00~17:00の間にお問い合わせください。