2026年度 ピンクリボン月間の取り組み
10月はピンクリボン月間です。
相良病院では、乳がんの早期発見と治療の重要性を広めるため、ピンクリボンツリーの設置やライトアップなどの取り組みを毎年行っています。
また、11階カドルハウスでは乳がん体験者からの乳がん啓発として「ピンクリボンロゼット」を作るワークショップを行い、どなたでもご利用いただける1階のトモニワカフェでは、期間限定の「ピンクリボンスイーツプレート」を提供しています。
また、80周年を迎えた今年は1階ロビーにメッセージボードを設置して、乳がんに対する思いを書き込んだり、願いを込めたリボンを貼り付けられるようにしました。一人ひとりの言葉と願いを託したリボンが、いま乳がんに向き合っている方々やご家族の心を照らす光となりますように。あなたも思いを寄せにお立ち寄りください。

