新卒者採用情報

社会医療法人博愛会は、女性のための専門病院として乳腺科、婦人科、甲状腺科、放射線診療センターなどを備え、健診事業から緩和ケアまで一貫した医療体制を実現しています。

相良病院は、2014年に国内初・唯一の特定領域がん診療連携拠点病院(乳がん)に指定され、2020年7月にグランドオープンした新相良病院は、女性医療の領域におけるアジア初のSimens Healthineersグローバルリファレンスサイトになりました。


医師採用 特設サイト

さがらウィメンズヘルスケアグループ医師採用サイト

在籍医師インタビュー「相良病院でできること」


医師【乳腺外科】常勤


乳がんトータルケアと個別化治療に携わってくださる乳腺外科医師を募集しています。
日本乳癌学会専門医や認定医を取得されている方はもちろん、専門医・認定医取得を目指す方も豊富な症例数と週3回行われるカンファレンス等を通じて、必要な知識や技術を得ることが可能です。また国内・国際学会への積極的な出席や発表も推奨しております。
勤務形態や勤務内容についてはご相談に応じます。

相良病院の乳腺診療



医師【甲状腺内科】常勤


相良病院では、甲状腺内科医師を募集しています。
相良病院には、甲状腺ホルモンの血液検査機器全自動免疫測定装置を備えるほか、バセドウ病の診断に有用な甲状腺シンチグラフィも可能です。また、放射線管理病床2床を設置し、全国でも数少ないアイソトープ治療を放射線科と連携して行っています。
各学会の専門医や認定医を取得されている医師、もしくは今後取得を目指す方のご応募をお待ちしております。
勤務形態や勤務内容については相談に応じます。

甲状腺診療



医師【婦人科】常勤/非常勤


博愛会では、健診センターでの婦人科検診から、外来診療、手術、病棟での回診まで担当してくださる医師を募集しております。
相良病院の外来では子宮頸がん検診から、婦人科疾患の治療、乳がん手術後のホルモン療法中の方のフォロー等、幅広い診療を手掛けています。
勤務形態や勤務内容についてはご相談に応じます。

婦人科


女性専用フロアの婦人科外来


医師【緩和ケア科】常勤


相良病院では、診断時からの緩和ケアに携わってくださる医師を募集しています。
多職種からなる緩和ケアチームで、一人ひとりの患者さんへの全人的ケアを提供することを目指しています。
勤務形態や勤務内容についてはご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

緩和ケア科


患者に寄り添うACPを推進しています


医師【腫瘍内科】常勤


相良病院では、乳がんの薬物療法を専門とし、新しい治療法の導入や標準的治療法の確立、治験・臨床試験、緩和療法などに携わってくださる腫瘍内科医師を募集しています。
これまで乳がん薬物療法を専門としていなくても症例豊富ですので、治療スキルの習得が可能です。日本臨床腫瘍学会認定研修施設(連携施設)であり、がん薬物療法専門医の取得を目指す方も歓迎します。
勤務形態や勤務内容については、ご相談に応じます。

腫瘍内科


化学療法室の写真

ベッド6床・リクライニングチェア6席の化学療法室


医師【病理診断科】常勤


相良病院では、病変の良悪診断や予後予測、治療効果予測などに携わってくださる病理診断科の医師を募集しています。
乳腺病理に興味をお持ちの方を歓迎いたします。また、豊富な症例をもとにした臨床病理学的研究も可能です。
勤務形態や勤務内容については、ご相談ください。

病理診断科


病理診断室の写真

医師【形成外科】常勤


相良病院では、形成外科診療に携わってくださる医師を募集しています。
乳腺科と連携し、乳房再建術に積極的に取り組んでいます。
勤務形態や勤務内容については、ご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

形成外科

医師【へき地診療】常勤

薩摩川内市甑島にてへき地診療に携わってくださる医師を募集しています。
当院は、鹿児島県のへき地医療拠点病院に指定されています。
勤務形態や勤務内容については、ご相談に応じます。

へき地診療

医師【人間ドック担当】常勤/非常勤

人間ドックで健診業務に携わってくださる医師を募集しています。
新しい環境で質の高い医療にチャレンジしたいという方なら、経験は不問です。
勤務地や勤務形態はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

人間ドック ウェルライフ

医師【胃カメラ担当】常勤/非常勤

人間ドックで胃カメラを担当してくださる医師を募集しています。
新しい環境で質の高い医療にチャレンジしたいという方なら、経験は不問です。
勤務地や勤務形態はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

人間ドック ウェルライフ

医師【内科】非常勤

相良病院では、乳がん患者さんの手術前や化学療法中の心機能評価、また循環器疾患をもつ患者さんに対する治療サポート、糖尿病コントロール等を行ってくださる非常勤内科医を募集しております。
勤務形態や勤務内容については、ご相談に応じます。

医師【放射線診断科】現在、募集はありません。

放射線診断科

医師【放射線治療科】現在、募集はありません。

放射線治療科

医師【麻酔科】現在、募集はありません。

麻酔科

ご応募・お問い合わせ

応募方法



【中途採用の方】 履歴書・職務経歴書・医師免許証、保険医登録票の写しを送付ください。
【送付先】 〒892-0845 
鹿児島市樋之口町3-28 かじやまちの杜ビル3F  
社会医療法人博愛会 事業本部

お問い合わせ先

社会医療法人博愛会 事業本部

099-224-1811

099-227-3201

お問い合わせフォーム


相良病院
〒892-0833  鹿児島市松原町3-31
Tel.099-224-1800 Fax.099-224-3921

さがらパース通りクリニック
〒892-0838  鹿児島市新屋敷町26-13
Tel.099-239-5255 Fax.099-239-5266

外来予約センター

Tel.099-224-0489 

[受付時間]月〜金曜日 8:30〜17:00 土曜日 8:30〜12:00